VPN接続

VPN接続

VPN接続用ソフトウェアをダウンロードしますので、https://svpn.kaetsu.ac.jpにアクセスしてください。(学外からのみのアクセスとなります)

以下のような画面が表示されます。嘉悦のユーザ名とパスワードを入力し、ログインをクリックしてください。

ログインをするとGlobalProtect?というVPN接続用のソフトウェアをダウンロードするページが表示されます。

使用しているPCのOSに合わせたGlobalProtect?のソフトウェアをダウンロードしてください。

ダウンロードしたファイルを開くと、GlobalProtect?のインストーラが実行されます。

「Next」をクリックしてください。

ソフトウェアをインストールする場所を変更できますが、そのまま「Next」をクリックしてください。

最後に確認がありますが、そのまま「Next」をクリックしてください。

インストールが終了すると、「Installation Complete」と表示されます。無事にGlobalProtectがインストールされました。「Close」をクリックし、ウインドウをとじてください。

GlobalProtectが起動し、「GlobalProtectへようこそ」と表示されます。 「svpn.kaetsu.ac.jp」と入力し、「接続」をクリックしてください。

※「GlobalProtectへようこそ」が表示されない場合は、 タスクバーにGlobalProtectのアイコンがあるのでクリックしてください。

嘉悦のユーザ名とパスワードを入力し、「サインイン」をクリックしてください。

「接続済み」と表示されVPN接続が開始します。

VPN接続の解除

VPN接続の解除をしたい場合は、タスクバーのGlobalProtect?のアイコンをクリックし、「切断」をクリックしてください。

二回目以降のVPN接続

二回目以降にVPNの接続を行う場合は、タスクバーのGlobalProtectのアイコンをクリックし、サインインをして接続してください。